2016年5月1日日曜日

本気だからお客さんとケンカもします


「長年アトピーで苦しんできた」
「どうにかしてアトピーを治したい」

アトピーで悩んでいる人は、本当に多くいらっしゃいます。
最近では雑誌やTVの影響もありますが、「どうやら水素はアトピーにいいらしい」ということで、アトピーのお客さんが来店されます。




やはり、 
かわいい我が子をどうにかしてあげたい、
夏に半袖を着たい、
お肌をきれいにしてもっと人目を気にせずに生活したい、
・・・という気持ちなのです。





 水素は、悪玉活性酸素を除去し、さらには「抗アレルギー」「抗炎症」「抗酸化」作用があるので、アトピーの人がアレルギーによって悩まされているかゆみ、お肌の炎症を改善してくれるというお話をします。
また、実際に水素を2ケ月やって、アトピーが完治した方の写真やお話もします。ちなみに今まで、来たお客さんで真面目に水素をやった方は100%完治・改善しています。



お客さんは、一旦は話を聞いて納得しているのですが、長年お医者さんに通って、何人もお医者さんや薬を変えても治らない。

よいといわれたものを様々試して、何十万円もかけても治らない・・・ということで、水素についても半信半疑になっています。

だから、お子さんを連れてきたお母さんの口から出てくるのは、「(水素をやるかどうか)検討します」という言葉。




 その言葉を聞いたうちの社長は、


「お母さん、お子さんのアトピーを本気で直したいんですか?娘さんのために、直したいと思ってここにきているんですよね。こんなに悩んで苦しんでいるのになぜすぐにでもかゆみから解放してあげようと思わないんですか」
というように本気でお客さんとケンカをします。



ちらも本気でお客さんのことを思っているので、お客さんにも本気なってもらい、早く治してあげたいという気持ちでいっぱいなのです。


そして、おかしいと思いませんか?



お医者さんは、水素でアトピーが改善・完治することを知っているはずなのに、なんで治療に水素を使ってくれないんでしょうか。
本当にいいお医者さんだったら、患者さんのことを思って水素を勧めてくれるはずです。





 最後に、水素を始めたお客さんは、「かゆみがおさまり眠れるようになった「お肌のカサカサがなくなって、すべすべになってきた」などと嬉しそうに話してくださいます。

その顔は、希望に満ちてとても晴れやかです。