2016年4月25日月曜日

関節リウマチも水素がいい!?


関節リウマチの患者さんのうち約八十パーセント以上が、女性なんです。



リウマチだけではなく自己免疫疾患というものは女性に多いそうです。

女性ホルモンに関係するのではといわれています。
女性にとっては、いつ発症するか分からない病気でとっても不安です。









お店に来られる方もリウマチの方は女性がほとんどです。
「最近は病院で良いお薬があるから痛みはほとんどないんだ」
なんておしゃる方もいましたが、そのお薬代がなんと10万円!!
しかもお薬だから当たり前に副作用もある。
それって、良いお薬なんだろうか・・・。

初期のリウマチだったら、水素で症状が改善する方がほとんどです。
みなさん口を揃えて、痛みがなくなった。朝の強張りがなくなったとおっしゃいます。

リウマチは発病2年以内の方でも、すでに関節の骨が壊れている方もいます。
そうなると水素でも難しいですので早期の対応が必要です。


ある方は朝起きて30分くらい手が強張って、シャツのボタンもかけられないというAさん。
水素がリウマチ症状を改善すると聞いて来店されました。
なかなか水素吸入に通うのは難しいとの事で
水素のサプリメントを試していらっしゃったのですが
水素サプリメントを1か月飲んだだけで朝の強張りがなくなって着替えが楽になったそうです。












お客様の喜ばれる表情を見ているとこちらも幸せな気持ちになります。